ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
2005年11月29日 ゲーム
♪ファーイアー エームブレム 手ごわいシミュレーション
勝ぁ〜ってく〜るぞと 勇〜ましく
誰もが一度は聞いたことのある、オペラ調のこのCMソング。
いったいどんなゲーム?
と、興味を持たせるにはこれ以上ないCMソングだったように思います。
まぁ、そんな軽い気持ち出始めると、かなり痛い目を見るんですが(笑)
とにかく死んだキャラは二度と生き返らないという、普通に考えれば、ごく当たり前のこのルールが、多くのヘビーゲーマーを苦しめました。
なぜなら、死んだキャラのEDだけが見ることができないからです。
時世の句は聞けても、ED後のキャラクターのことは、生きているキャラしか教えてもらえない。
当然、ゲーマーのとるべき道はただひとつ。
死=リセットあるのみ。
こうして、多くのユーザーは睡眠時間を削るのでした(笑)
勝ぁ〜ってく〜るぞと 勇〜ましく
誰もが一度は聞いたことのある、オペラ調のこのCMソング。
いったいどんなゲーム?
と、興味を持たせるにはこれ以上ないCMソングだったように思います。
まぁ、そんな軽い気持ち出始めると、かなり痛い目を見るんですが(笑)
とにかく死んだキャラは二度と生き返らないという、普通に考えれば、ごく当たり前のこのルールが、多くのヘビーゲーマーを苦しめました。
なぜなら、死んだキャラのEDだけが見ることができないからです。
時世の句は聞けても、ED後のキャラクターのことは、生きているキャラしか教えてもらえない。
当然、ゲーマーのとるべき道はただひとつ。
死=リセットあるのみ。
こうして、多くのユーザーは睡眠時間を削るのでした(笑)
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