ファミコンミニ アイスクライマー
2005年12月12日 ゲーム
協力すれば簡単なゲームなのに、どうして人は協力をしないのでしょうか?
マリオブラザーズ同様、2人協力プレイが前提で作られたはずの任天堂のこの手のゲームは、
ある程度の腕があるもの同士でプレイを始めると、簡単にクリア出来てしまうが故に、相手を倒すことに全力を注いでしまうのでしょう。
アイスクライマーでは、相手を直接攻撃できないために、ただひたすら先に上を目指し、相手を消し去ることで倒すしかありません。
それゆえに、人はまさにクライマーとなり、我先にと山の頂上を目指すのでした。
マリオブラザーズ同様、2人協力プレイが前提で作られたはずの任天堂のこの手のゲームは、
ある程度の腕があるもの同士でプレイを始めると、簡単にクリア出来てしまうが故に、相手を倒すことに全力を注いでしまうのでしょう。
アイスクライマーでは、相手を直接攻撃できないために、ただひたすら先に上を目指し、相手を消し去ることで倒すしかありません。
それゆえに、人はまさにクライマーとなり、我先にと山の頂上を目指すのでした。
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