スーパーマリオギャラクシー
2007年11月4日 ゲーム コメント (3)
買ってしまいました(笑)
初めてスーパーマリオブラザーズをプレイしてから22年。
ゲームはこんなにも進化してしまったのかって感じです。
FCでマリオ、スーファミでワールドはプレイしてますが、オリジナルのマリオシリーズはそれ以来になります。
マリオ64もマリオサンシャインも未プレイ。
つまり、初の3Dマリオになるわけですが・・・
30分くらいプレイした今の率直な感想は。。。
これは、おもしろい。
が、ツライ(涙)
アクションがいちいち気持ちいいんです。
ただ飛んで跳ねてるのが楽しいんです。音楽も素晴らしいんです。
その一方、やはり3D酔いは避けられないみたいで・・・
カメラ視点に努力は見られるのですが、それでも球体の星をステージにしているので、マリオが画面の下(星の南側)にきたときに、上にジャンプしてるつもりでも下に飛ぶ感覚。
表示される情報量が2Dとは比べ物にならなくて、疲労が溜まります。
集中してるほど、気を抜いたときのグッタリ感がすごいことになってます。
あぁ、オールドゲーマーって悲しいなぁ(笑)
1日1時間が限界っぽいので、地道にクリアを目指します。
しかし踏むアクションが基本だったのに、今回からスピン中心になったのは少し寂しいなw
初めてスーパーマリオブラザーズをプレイしてから22年。
ゲームはこんなにも進化してしまったのかって感じです。
FCでマリオ、スーファミでワールドはプレイしてますが、オリジナルのマリオシリーズはそれ以来になります。
マリオ64もマリオサンシャインも未プレイ。
つまり、初の3Dマリオになるわけですが・・・
30分くらいプレイした今の率直な感想は。。。
これは、おもしろい。
が、ツライ(涙)
アクションがいちいち気持ちいいんです。
ただ飛んで跳ねてるのが楽しいんです。音楽も素晴らしいんです。
その一方、やはり3D酔いは避けられないみたいで・・・
カメラ視点に努力は見られるのですが、それでも球体の星をステージにしているので、マリオが画面の下(星の南側)にきたときに、上にジャンプしてるつもりでも下に飛ぶ感覚。
表示される情報量が2Dとは比べ物にならなくて、疲労が溜まります。
集中してるほど、気を抜いたときのグッタリ感がすごいことになってます。
あぁ、オールドゲーマーって悲しいなぁ(笑)
1日1時間が限界っぽいので、地道にクリアを目指します。
しかし踏むアクションが基本だったのに、今回からスピン中心になったのは少し寂しいなw
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