これとウイイレWiiの売上を見てみると、なんとなくWiiで売れるソフト、購入ターゲットと、PSなど他のハードとは違う気がしますね。

Wiiは単純で、誰でも楽しめるもの。
また、タイトルやパッケージ、CMなどでどんなゲームなのか、一瞬で理解させることが、売上アップに直結しているみたいです。

確かに、ファミ通とか読んで買いました的な層ではない人が、この手のソフトを購入していると思います。
ちょっと買って帰るかのノリ、集まった時に1本あれば盛り上がるから買ってみようかなのノリ、そんなノリが大事なのかもw

だからこそ、ナムコにはファミリースキーをもっと、もっとうまく売ってほしかった。
これ、ミリオンに化けてもおかしくない可能性を秘めてたと思うんですよね。
Wiiボード同梱の発売は当然として、せっかくの体験ソフトなんだから、Wiiストックなんて出してもおもしろかった。
以上2点と、Wi−Fiでの友達と滑れる設定を加えて、早く2を出してください。
同梱が1万円超えても買いますからw

コメント

nophoto
茶ソーダ
2008年4月2日11:57

WIIFITはいらないけど、ファミリースキーは欲しかった口です。昔ゲーセンにアルペンスキーって体感ゲームがあって、それにはまったのでね。
でも据え置き機をプレイできる時間がないのと、本体から全部を買うコストはちょっと出せないのであきらめました。

loki
loki
2008年4月2日23:33

僕もボードだけ売ってればソフトごと買っちゃったタイプです。
スキーの体感ゲームありましたね。僕もやりましたw
プレイされた方の評判はすごく高いので、いつかボードだけ売られる日が来たら、一緒に買おうと思ってる1本ですw

お気に入り日記の更新

日記内を検索