今年の企画はドラゴンクエスト エンサイクロペディア。

今回は【か】
そして、思いついた単語はこちら。

かしこさの種

力の種や命の木の実といった種は、そのまま数値が強さに直結するのですが、この賢さの種だけは直接効果が見えないので、なんか損した気分にさせられますw
確か、じゅもんを覚えるためにかしこさが必要だったと思うんですが・・・それでも効果を実感しにくいアイテムです。。。


他は、カジノ。やはりドラクエはカジノですねw
カザーブ、カルベローナ、カルカド、かいがらぼうし、皮の鎧などがありますね。
意外とモンスターが思いつかなかったなぁ・・・


次回は【き】
苦労したものが思いつきました。みなさんも苦労されたものだと思いますw

コメント

nophoto
Aki
2008年11月8日19:22

賢さは 呪文覚えるのが前後しますから、あるに
越した事なかった、と。あとMPの上がりっぷりが
賢さ高いほうが良かったような(他と違って、実感
しにくいのは確かですが)?
きゃ〜 カジノ忘れてた〜〜(苦笑)。

では【き】。苦労したもの?アイテムですかね??
こんな感じでしょうか、思いつくの。
アイテム:金の鍵(2)、金の冠(3)、キメラの翼
モンスター:キングスライム、キラーマシン、キラーパンサー、
キングレオ、キメラ
それ以外:奇跡の剣、気球(4)、キーファ(7)
一番最初に浮かんだもの:教会(いつもお世話になってます(笑))
最初に思いついて「う〜ん これ DQならではじゃ
ないよなあ」とか思ったんですが、本当は(笑)。

loki
2008年11月10日23:24

SFCで性格が成長にかかわってから、ますます気にしなくなったパロメーターで、ありがたみの無いアイテムとなってしまいましたw
カジノはドラクエならではですよw

やっぱり苦労したものは思いつきますね。初見では必ず詰まる金の鍵で正解ですw
あ、キメラ忘れてた。好きなモンスターなのにw

教会w
そういえばセーブといえば教会ですね。
確かにお世話になってるのに、さっぱり覚えてませんでした(笑)

お気に入り日記の更新

日記内を検索