学園妖怪バスターズ―天魔が来た!
2007年4月1日 読書
そりゃ画像なんかないわなw
これは僕が小学校3年生だから、もう20年近くも前にバザーで10円で手に入れたゲームブックです。
ゲームブックとは、まぁ本でプレイするドラクエみたいなもので、敵が現れるとサイコロを振って勝敗を決めたり、チェックポイントは自分でマークしていって記録したりと、まぁ何かと面倒ではあるのですが、コンピューターゲームにはない味と言うか魅力もあるのです。
この学園妖怪バスターズは、僕が知らなかっただけで実は3まで出てたんですね。意外な人気シリーズだったのでしょうか?
こっからは曖昧な記憶を基に書いてます。
たしか主人公は3人の少年で、遊んでいるときに何かの封印を解いちゃうんですよ。そしたら、町中が天魔だらけ。
どうしようと思っていたら、実はその天魔を倒せるのは、僕たちだったっていうお話。
剣、勾玉、鏡といった三種の神器と、それに関係する主人公達の名前。主人公が飼っていた猫が、天魔になっていたりするなど、プレイしていて面白かった記憶だけが残っています。
これ、残念ながら今ではほとんど入手不可能です。
この手のゲームブックはたくさんあったんですけどね、時代と共に消えていきました。
いつか3つまとめてプレイしたいものですw
これは僕が小学校3年生だから、もう20年近くも前にバザーで10円で手に入れたゲームブックです。
ゲームブックとは、まぁ本でプレイするドラクエみたいなもので、敵が現れるとサイコロを振って勝敗を決めたり、チェックポイントは自分でマークしていって記録したりと、まぁ何かと面倒ではあるのですが、コンピューターゲームにはない味と言うか魅力もあるのです。
この学園妖怪バスターズは、僕が知らなかっただけで実は3まで出てたんですね。意外な人気シリーズだったのでしょうか?
こっからは曖昧な記憶を基に書いてます。
たしか主人公は3人の少年で、遊んでいるときに何かの封印を解いちゃうんですよ。そしたら、町中が天魔だらけ。
どうしようと思っていたら、実はその天魔を倒せるのは、僕たちだったっていうお話。
剣、勾玉、鏡といった三種の神器と、それに関係する主人公達の名前。主人公が飼っていた猫が、天魔になっていたりするなど、プレイしていて面白かった記憶だけが残っています。
これ、残念ながら今ではほとんど入手不可能です。
この手のゲームブックはたくさんあったんですけどね、時代と共に消えていきました。
いつか3つまとめてプレイしたいものですw
マイクタイソンパンチアウト
2007年4月2日 ゲーム
バーチャルコンソールでの配信は、普通のパンチアウトですが、日本でファミコンソフトとして発売されたときのタイトルが、マイクタイソンパンチアウトで、最後のボス的な存在もマイクタイソンでした。
このゲーム、実によく出来てます。
基本は1対1のボクシングゲーム。相手のパンチをかわしながら、ジャブやアッパー、☆を取ることによって打てる必殺パンチを打って倒していきます。
対戦キャラには特徴と弱点が必ずあって、セコンドが英語でヒントをくれます。
これが日本語だったら、すごく簡単に攻略できるんですが、頭の悪い僕は普通に攻略法を打たれながら覚えていきました。
なお、レフィリーには、マリオが参戦。
見事なジャッジをしてくれてますw
って、平成生まれのゲームっ子ってマイクタイソンを知らないのではないだろうか???
きっとカールルイスやベンジョンソンなんかも知らないんでしょうね・・・
岩崎恭子のバルセロナも、リアルタイムで見てない世代なんだもんなぁ・・・
このゲーム、実によく出来てます。
基本は1対1のボクシングゲーム。相手のパンチをかわしながら、ジャブやアッパー、☆を取ることによって打てる必殺パンチを打って倒していきます。
対戦キャラには特徴と弱点が必ずあって、セコンドが英語でヒントをくれます。
これが日本語だったら、すごく簡単に攻略できるんですが、頭の悪い僕は普通に攻略法を打たれながら覚えていきました。
なお、レフィリーには、マリオが参戦。
見事なジャッジをしてくれてますw
って、平成生まれのゲームっ子ってマイクタイソンを知らないのではないだろうか???
きっとカールルイスやベンジョンソンなんかも知らないんでしょうね・・・
岩崎恭子のバルセロナも、リアルタイムで見てない世代なんだもんなぁ・・・
バーチャルコンソールでついに復活ですね。
ゲームセンターCXで、課長をとことんまで苦しめた圧倒的な難易度を、ぜひ体験してみてください。
僕はまだ6−3で止まってます。
敵の出現パターンを覚えても殺される、理不尽のギリギリ一歩手前的な難しさ。
このゲーム、1機もやられずにクリア出来る腕になったら、今、発売されてるどんなアクションも楽勝だと思いますよw
しかし、これが500円で落とせるって、いい時代になったなぁ。
ちなみに僕はリアル世代で、新品カセットを買って遊んでました。
すぐ投げ出したけど(笑)
このソフトの詳しいレビューはこちら
http://www.geocities.jp/roomloki/loki/ninjya.html
僕のサイトです。よかったら見に来てくださいねw
ゲームセンターCXで、課長をとことんまで苦しめた圧倒的な難易度を、ぜひ体験してみてください。
僕はまだ6−3で止まってます。
敵の出現パターンを覚えても殺される、理不尽のギリギリ一歩手前的な難しさ。
このゲーム、1機もやられずにクリア出来る腕になったら、今、発売されてるどんなアクションも楽勝だと思いますよw
しかし、これが500円で落とせるって、いい時代になったなぁ。
ちなみに僕はリアル世代で、新品カセットを買って遊んでました。
すぐ投げ出したけど(笑)
このソフトの詳しいレビューはこちら
http://www.geocities.jp/roomloki/loki/ninjya.html
僕のサイトです。よかったら見に来てくださいねw
今は倒産してしまったキッドさんの作品ですね。
キッドといえば、PCゲームの移植やオリジナルのギャルゲーを発売していましたが、その出来はいつも褒められるものばかりでした。
オリジナルが苦しい時代とわかっていても、安易に続編を出さない姿勢は好きだったんですが、時代は厳しいものです。
今日、久しぶりに実家に戻ったら、ゲーム棚にこの輝く季節へが入ってました。
弟が買ったか借りたかでしょうが、あまりギャルゲーをやらないので不思議に思えましたw
絵描きさんは樋上いたるさんでしたっけ?
Kanonも未プレイですが、AIRはやりました。泣きました。
なんか輝く季節へも結構な鬱ゲーと聞いたので、なかなか手を出しにくく・・・
キャッチコピー的な、えいえんはあるよ、ここにあるよってのが気になってはいるんですけどねw
AIRの詳しいレビューはこちら
http://www.geocities.jp/roomloki/loki/air.html
僕のサイトです。よかったら見に来てくださいねw
キッドといえば、PCゲームの移植やオリジナルのギャルゲーを発売していましたが、その出来はいつも褒められるものばかりでした。
オリジナルが苦しい時代とわかっていても、安易に続編を出さない姿勢は好きだったんですが、時代は厳しいものです。
今日、久しぶりに実家に戻ったら、ゲーム棚にこの輝く季節へが入ってました。
弟が買ったか借りたかでしょうが、あまりギャルゲーをやらないので不思議に思えましたw
絵描きさんは樋上いたるさんでしたっけ?
Kanonも未プレイですが、AIRはやりました。泣きました。
なんか輝く季節へも結構な鬱ゲーと聞いたので、なかなか手を出しにくく・・・
キャッチコピー的な、えいえんはあるよ、ここにあるよってのが気になってはいるんですけどねw
AIRの詳しいレビューはこちら
http://www.geocities.jp/roomloki/loki/air.html
僕のサイトです。よかったら見に来てくださいねw
誰でも簡単にRPGが作れることがウリのこのゲーム。
僕は、SFCの2とPSの3、GBA版の3つを持ってます。
ちゃんと作ったのは2と3でしょうか。
GBA版は、キャラクターくらいしか作れていません。
大体の流れとして、タイトルを決めて、敵、味方キャラクターを決める。魔法を決めて、アイテムを決める。
この準備に結構な時間が掛かります。
ここでくじけると、とてもじゃないけど作れませんw
次にマップ作成。
正直、一番ダルイ作業です。
SFCの2は格好はいまいちでも、簡単に作ることが出来るので好きです。
全ての準備が出来たら、町にキャラやイベントを配置、セリフなどを書き入れて、テストプレイで上手くいけば終了です。
ちなみに、フィールドの大きさを島1個、町1個、ラスボスダンジョン1個の簡単RPGでも、1日は絶対掛かります(笑)
このゲームの真の楽しみ方は、シナリオ担当、イベント担当、キャラ担当、魔法アイテム担当など、友達同士で集まって製作委員会みたいな感じで作ることにあるのかもしれませんね。
ちなみに、ヤフーブログの方でゲームのプレイ日誌を書いているのですが、次の挑戦ソフトにこのRPGツクール2も上がってます。
さて、どうしたものかw
僕は、SFCの2とPSの3、GBA版の3つを持ってます。
ちゃんと作ったのは2と3でしょうか。
GBA版は、キャラクターくらいしか作れていません。
大体の流れとして、タイトルを決めて、敵、味方キャラクターを決める。魔法を決めて、アイテムを決める。
この準備に結構な時間が掛かります。
ここでくじけると、とてもじゃないけど作れませんw
次にマップ作成。
正直、一番ダルイ作業です。
SFCの2は格好はいまいちでも、簡単に作ることが出来るので好きです。
全ての準備が出来たら、町にキャラやイベントを配置、セリフなどを書き入れて、テストプレイで上手くいけば終了です。
ちなみに、フィールドの大きさを島1個、町1個、ラスボスダンジョン1個の簡単RPGでも、1日は絶対掛かります(笑)
このゲームの真の楽しみ方は、シナリオ担当、イベント担当、キャラ担当、魔法アイテム担当など、友達同士で集まって製作委員会みたいな感じで作ることにあるのかもしれませんね。
ちなみに、ヤフーブログの方でゲームのプレイ日誌を書いているのですが、次の挑戦ソフトにこのRPGツクール2も上がってます。
さて、どうしたものかw
ブルードラゴン(特典無し)
2007年4月6日 ゲーム
もしPSだったらどれだけ売れたのかなと思う1本です。
FFの坂口のプロデュース、キャラデザインに鳥山明という話題作。
もう一人、堀井雄二がいれば、クロノトリガーでしたがw
FFは坂口、天野の手を離れ、どんどん僕らが小さい頃のファイナルファンタジーとは違ってきて残念ですが、このブルードラゴンをプレイした20代以上の人は、ブルドラの中にFFを見ることが出来たのでしょうか?
ゲームって、どんどん進化してるんですよね。
開発費も億単位になってますよね。
でも、ファミコンで遊んでるんですが、すごくおもしろいんですよ。。。
ドット絵だけど、ピコピコ音だけど、おもしろいんですよ。。。
本質的なゲームのおもしろさって、何なんでしょう?
ゲームはSFC辺りで進化を止めるべきだったのかなぁ。。。
ブルドラSFC版なんて、作れないこともないと思うんだけど、やってみませんかって感じですw
FFの坂口のプロデュース、キャラデザインに鳥山明という話題作。
もう一人、堀井雄二がいれば、クロノトリガーでしたがw
FFは坂口、天野の手を離れ、どんどん僕らが小さい頃のファイナルファンタジーとは違ってきて残念ですが、このブルードラゴンをプレイした20代以上の人は、ブルドラの中にFFを見ることが出来たのでしょうか?
ゲームって、どんどん進化してるんですよね。
開発費も億単位になってますよね。
でも、ファミコンで遊んでるんですが、すごくおもしろいんですよ。。。
ドット絵だけど、ピコピコ音だけど、おもしろいんですよ。。。
本質的なゲームのおもしろさって、何なんでしょう?
ゲームはSFC辺りで進化を止めるべきだったのかなぁ。。。
ブルドラSFC版なんて、作れないこともないと思うんだけど、やってみませんかって感じですw
スターフォックス64
2007年4月7日 ゲーム
4月のバーチャルコンソールの配信予定に入ってますね。
僕はタイトルしか知らないのですが、確かCMで広末涼子が浴衣を着て、振動パックをブルブルと震わせていたような・・・
プレイした方の評価は、どれも高いので気になる1本です。
3Dシューティングは、酔うので得意ではないのですがw
あぁ、3Dシューティングっていうと、ソニックウイングスアサルトがやってみたいなぁ。
今は亡きビデオシステムの2枚看板の1つでしたからね。
え、あと1つは何だって?
アイドル麻雀ファイナルロマンスに決まってるじゃないですか(笑)
このソフトの詳しいレビューはこちら
http://www.geocities.jp/roomloki/jcd/fox.html
僕のサイトです。ダウンロード前に参考にしてみてはいががですかw
僕はタイトルしか知らないのですが、確かCMで広末涼子が浴衣を着て、振動パックをブルブルと震わせていたような・・・
プレイした方の評価は、どれも高いので気になる1本です。
3Dシューティングは、酔うので得意ではないのですがw
あぁ、3Dシューティングっていうと、ソニックウイングスアサルトがやってみたいなぁ。
今は亡きビデオシステムの2枚看板の1つでしたからね。
え、あと1つは何だって?
アイドル麻雀ファイナルロマンスに決まってるじゃないですか(笑)
このソフトの詳しいレビューはこちら
http://www.geocities.jp/roomloki/jcd/fox.html
僕のサイトです。ダウンロード前に参考にしてみてはいががですかw
アイドル雀士 スーチーパイ 3
2007年4月8日 ゲーム
4月7日はスーチーパイの日になったそうです(笑)
スーチーとは、麻雀用語の筋のこと。
1−4−7が、イー、スー、チー。
ちなみに、2−5−8が、リャン、ウー、パー。
3−6−9が、サブ、ロー、キューになります。
麻雀にとって筋は大事で、相手の安全牌のヒントになるものです。
まぁ、このスーチーパイには、相手の待ち牌を読むような高度なテクニックはいりませんけどね(笑)
とにかくイカサマ。
何でもありな、スーチーパイ的ルールも、僕は好きですねw
スーチーとは、麻雀用語の筋のこと。
1−4−7が、イー、スー、チー。
ちなみに、2−5−8が、リャン、ウー、パー。
3−6−9が、サブ、ロー、キューになります。
麻雀にとって筋は大事で、相手の安全牌のヒントになるものです。
まぁ、このスーチーパイには、相手の待ち牌を読むような高度なテクニックはいりませんけどね(笑)
とにかくイカサマ。
何でもありな、スーチーパイ的ルールも、僕は好きですねw
どきどき魔女裁判(仮称)
2007年4月9日 ゲーム
まだAmazonは仮称のままですが、正式タイトルはどきどき魔女神判!になったみたいです。
画像が出たら、もっと詳しく書く事にしましょうか。
このタイトル、DSなんですけどタッチペンの使い方が秀逸。
女の子にタッチするシステムは、誰だって考えていたけど出来なかったこと。
それをやりやがった(笑)
主人公は魔女に化けているかもしれない女の子を見破るために、話しかけたり、凝視したり、タッチしたりしてドキドキさせることが必要になるみたい。
ある意味、注目のDSタイトル。
やっぱこんなブログのマスターなら、買わないとダメですよねw
画像が出たら、もっと詳しく書く事にしましょうか。
このタイトル、DSなんですけどタッチペンの使い方が秀逸。
女の子にタッチするシステムは、誰だって考えていたけど出来なかったこと。
それをやりやがった(笑)
主人公は魔女に化けているかもしれない女の子を見破るために、話しかけたり、凝視したり、タッチしたりしてドキドキさせることが必要になるみたい。
ある意味、注目のDSタイトル。
やっぱこんなブログのマスターなら、買わないとダメですよねw
逆転裁判4(通常版)(特典無し)
2007年4月11日 ゲーム
発売して1週間、もうほとんどの人がクリアしちゃったんではないでしょうか。
何かあっさりクリアできるみたいなので、サクサクプレイする人にはちょうどいいかもしれませんが、じっくり長く楽しみたい人には物足りないかもしれません。
なんかかまいたちの夜3みたいだなw
弁護士=正義の味方
検事=悪の代表
そんな感じを受けますが、赤かぶ検事みたいな逆転裁判なんてのも、意外と面白いんではないでしょうか?
捜査するのは弁護士より検事の方が似合いますしねw
無罪を主張する被告人に、有罪証拠を突きつけていく。
逆転裁判5に、おまけシナリオ的に入れてもらえないかなw
この作品の詳しいレビューはこちら
http://www.geocities.jp/roomloki/aki/saiban4.html
僕のサイトです。よかったら遊びに来てくださいねw
何かあっさりクリアできるみたいなので、サクサクプレイする人にはちょうどいいかもしれませんが、じっくり長く楽しみたい人には物足りないかもしれません。
なんかかまいたちの夜3みたいだなw
弁護士=正義の味方
検事=悪の代表
そんな感じを受けますが、赤かぶ検事みたいな逆転裁判なんてのも、意外と面白いんではないでしょうか?
捜査するのは弁護士より検事の方が似合いますしねw
無罪を主張する被告人に、有罪証拠を突きつけていく。
逆転裁判5に、おまけシナリオ的に入れてもらえないかなw
この作品の詳しいレビューはこちら
http://www.geocities.jp/roomloki/aki/saiban4.html
僕のサイトです。よかったら遊びに来てくださいねw
ダービースタリオン99
2007年4月12日 ゲーム
今さらながら、ダービースタリオン3をプレイしてます。
だって古本市場で42円だったんですもの。
しかしSFCの3は全てが古い(笑)
まず牝馬3冠の最後のレースが秋華賞ではなく、エリザベス女王杯です。しかも、11月です(笑)
10月だと思って調教してたら痛い目を見ます。
同じ理由でスプリンターズSは12月3週目だし、高松宮記念も2000mのG2だったりします(笑)
それでもシステムは完成されているので、かなり楽しめます。
オオシマナギサにマチカネイワシミズを配合して、資金を稼いだらスキップフロアにノーアテンションを配合して、体重ループ技なんかを使って遊んでますw
DSでダビスタが出たら、ここで対戦できる日が来るといいな。
ダビスタ3の詳しいレビューはこちら
http://www.geocities.jp/roomloki/loki/dabi.html
僕のサイトです。よかったら見に来てくださいねw
だって古本市場で42円だったんですもの。
しかしSFCの3は全てが古い(笑)
まず牝馬3冠の最後のレースが秋華賞ではなく、エリザベス女王杯です。しかも、11月です(笑)
10月だと思って調教してたら痛い目を見ます。
同じ理由でスプリンターズSは12月3週目だし、高松宮記念も2000mのG2だったりします(笑)
それでもシステムは完成されているので、かなり楽しめます。
オオシマナギサにマチカネイワシミズを配合して、資金を稼いだらスキップフロアにノーアテンションを配合して、体重ループ技なんかを使って遊んでますw
DSでダビスタが出たら、ここで対戦できる日が来るといいな。
ダビスタ3の詳しいレビューはこちら
http://www.geocities.jp/roomloki/loki/dabi.html
僕のサイトです。よかったら見に来てくださいねw
KOEI The Best 遙かなる時空の中で 3
2007年4月15日 ゲーム
信長で会社が建ったコーエーの、もうひとつの柱が、このネオロマンス系のゲームですね。
男の僕からすれば、何が面白いのかわかりませんが、ここまで支持されるからにはキャラクターや声優だけではなくゲームとしてきっちり遊べる出来になっているからなのでしょう。
現にときメモは一本道にはならない、プレイヤーの自由度の高さと同時にゲームそのものを成り立たせるシステムが、他のギャルゲーと一線を画してましたからね。
ですが、やはりこの手のゲームは男の僕には手の出せない世界でございますw
シリーズ1作目の詳しいレビューはこちら
http://www.geocities.jp/roomloki/haruka1.html
僕のサイトです。熱狂的ファンのレビュアーです。よかったら見に来てくださいねw
男の僕からすれば、何が面白いのかわかりませんが、ここまで支持されるからにはキャラクターや声優だけではなくゲームとしてきっちり遊べる出来になっているからなのでしょう。
現にときメモは一本道にはならない、プレイヤーの自由度の高さと同時にゲームそのものを成り立たせるシステムが、他のギャルゲーと一線を画してましたからね。
ですが、やはりこの手のゲームは男の僕には手の出せない世界でございますw
シリーズ1作目の詳しいレビューはこちら
http://www.geocities.jp/roomloki/haruka1.html
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マリオカートシリーズと言えば、SFCで出たスーパーマリオカートが一番好きですね。
GCのダブルダッシュは未プレイなので、ひょっとしたら超えてるかもしれませんが、DSのマリオカート、そしてこのマリオカート64と比べると、やはりSFCのマリオカートが一番好きです。
まぁ、DSはネット対戦が出来るので、それはとても楽しいのですがw
で、マリオカート64がバーチャルコンソールで登場です。
まぁ、安定した面白さは約束されていますので、ダウンロードしても値段分は楽しめると思います。
リアルで対戦できる友達がいれば、何倍も楽しいのは保証済み。コンピューターと対戦するより、遙かに楽しいです。
GWはマリカー三昧っていうのも、悪くないかもしれませんねw
ちなみにSFC時代は、キノピオとドンキーコングの使い手でした。ノコノコとクッパはたま〜に使いましたが、ピーチやマリオは1回も使うことはありませんでした(笑)
DS版マリオカートのレビューはこちら。
http://www.geocities.jp/roomloki/achi/maricar.html
僕のサイトです。よかったら見に来てくださいねw
GCのダブルダッシュは未プレイなので、ひょっとしたら超えてるかもしれませんが、DSのマリオカート、そしてこのマリオカート64と比べると、やはりSFCのマリオカートが一番好きです。
まぁ、DSはネット対戦が出来るので、それはとても楽しいのですがw
で、マリオカート64がバーチャルコンソールで登場です。
まぁ、安定した面白さは約束されていますので、ダウンロードしても値段分は楽しめると思います。
リアルで対戦できる友達がいれば、何倍も楽しいのは保証済み。コンピューターと対戦するより、遙かに楽しいです。
GWはマリカー三昧っていうのも、悪くないかもしれませんねw
ちなみにSFC時代は、キノピオとドンキーコングの使い手でした。ノコノコとクッパはたま〜に使いましたが、ピーチやマリオは1回も使うことはありませんでした(笑)
DS版マリオカートのレビューはこちら。
http://www.geocities.jp/roomloki/achi/maricar.html
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コナミ アーケード コレクション
2007年4月17日 ゲーム
コナミの古き良きゲームがいっぱい詰まったおいしい1本です。
この時代から名作シューティングを出していたんですね。
コナミ=シューティングのイメージは、今はなくなりつつありますね。
でもグラディウスに始まって、ツインビー、パロディウスなど、幅広いユーザーを獲得しています。
さらに、この夏にはオトメデウスといった、新たなグラディウスを軸にしたシューティングが出るようで、虫姫さまで火がつきかけたアーケードでのシューティングブーム再熱に、力を注いでいただきたいものですw
このゲームにも収録されているツインビーのレビューはこちら。
http://www.geocities.jp/roomloki/loki/twinbee.html
僕のサイトです。よかったら遊びに来てくださいねw
この時代から名作シューティングを出していたんですね。
コナミ=シューティングのイメージは、今はなくなりつつありますね。
でもグラディウスに始まって、ツインビー、パロディウスなど、幅広いユーザーを獲得しています。
さらに、この夏にはオトメデウスといった、新たなグラディウスを軸にしたシューティングが出るようで、虫姫さまで火がつきかけたアーケードでのシューティングブーム再熱に、力を注いでいただきたいものですw
このゲームにも収録されているツインビーのレビューはこちら。
http://www.geocities.jp/roomloki/loki/twinbee.html
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時をかける少女 通常版
2007年4月18日 映画
あの新世紀エヴァンゲリオンの原画家、貞元さんがキャラクターを担当。
清々しい世界観に満ち溢れたパッケージが、とても好感を抱かせます。
原作は、あの時をかける少女。
尾道3部作の1つですねw
原作は僕は小学生の時に読みました。
あまり記憶に残ってないのですが、実に不思議な話だなと思った記憶はあります。
確かラベンダーの香りで過去に飛ぶんですよねw
このDVD、ちょっと興味があるので近いうちにレンタルで借りて見ようと思います。
きっとおもしろいはず!!
清々しい世界観に満ち溢れたパッケージが、とても好感を抱かせます。
原作は、あの時をかける少女。
尾道3部作の1つですねw
原作は僕は小学生の時に読みました。
あまり記憶に残ってないのですが、実に不思議な話だなと思った記憶はあります。
確かラベンダーの香りで過去に飛ぶんですよねw
このDVD、ちょっと興味があるので近いうちにレンタルで借りて見ようと思います。
きっとおもしろいはず!!
オーディンスフィア 特典 豪華設定資料集付き
2007年4月19日 ゲーム
世界樹の迷宮で女神転生だけがアトラスRPGじゃないと示したアトラスの、完全オリジナルRPGがオーディンスフィアです。
神話に詳しい方なら、オーディンスフィアのオーディンから北欧神話に関係するんだなと思われたことでしょう。
何せ新しいRPGなだけに、知識がありませんw
ただ、妖精の国や魔法王国など5つの大国が関係する物語みたいですね。
その5国の5人の主人公のシナリオが、いろいろリンクするみたいですね。ちょっとおもしろそうかも。
世界樹の迷宮のように、新たなファンを取り込めるか楽しみな1本ですw
神話に詳しい方なら、オーディンスフィアのオーディンから北欧神話に関係するんだなと思われたことでしょう。
何せ新しいRPGなだけに、知識がありませんw
ただ、妖精の国や魔法王国など5つの大国が関係する物語みたいですね。
その5国の5人の主人公のシナリオが、いろいろリンクするみたいですね。ちょっとおもしろそうかも。
世界樹の迷宮のように、新たなファンを取り込めるか楽しみな1本ですw
The Best of Tales(初回限定盤)(DVD付)
2007年4月20日 音楽
今日から1週間は、テイルズシリーズの主題歌だけに注目してご紹介w
1回目は1作目のテイルズオブファンタジアです。
【ソフト】
テイルズオブファンタジア
【ハード】
SFC、GBA、PS
【主題歌】
夢は終わらない(吉田由香里 注PS版はよーみ)
とにかくSFCで歌を入れたことが素晴らしい。
♪見つけてよ DREAM 忘れかけた〜
歴代テイルズ主題歌の中でも、結構好きな部類に入ります。
このゲームの詳しいレビューはこちら
http://www.geocities.jp/roomloki/aki/tales1.html
僕のサイトです。よかったら見に来てくださいねw
1回目は1作目のテイルズオブファンタジアです。
【ソフト】
テイルズオブファンタジア
【ハード】
SFC、GBA、PS
【主題歌】
夢は終わらない(吉田由香里 注PS版はよーみ)
とにかくSFCで歌を入れたことが素晴らしい。
♪見つけてよ DREAM 忘れかけた〜
歴代テイルズ主題歌の中でも、結構好きな部類に入ります。
このゲームの詳しいレビューはこちら
http://www.geocities.jp/roomloki/aki/tales1.html
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The Best of Tales(初回限定盤)(DVD付)
2007年4月21日 音楽
テイルズ主題歌特集第2弾。
今回はシリーズ2作目、テイルズオブディスティニーの主題歌です。
【ソフト】
テイルズオブディスティニー
【ハード】
PS、PS2
【主題歌】
夢であるように(DEEN)
1作目が夢は終わらないだったので、夢つながりですねw
この主題歌はかなり好きです。
もうカラオケでは必須ですw
♪夢であるように 瞳を閉じて あの日を思う
サビで少しキーが上がるのですが、それほど苦しむことなく歌い上げられる1曲。
今回はシリーズ2作目、テイルズオブディスティニーの主題歌です。
【ソフト】
テイルズオブディスティニー
【ハード】
PS、PS2
【主題歌】
夢であるように(DEEN)
1作目が夢は終わらないだったので、夢つながりですねw
この主題歌はかなり好きです。
もうカラオケでは必須ですw
♪夢であるように 瞳を閉じて あの日を思う
サビで少しキーが上がるのですが、それほど苦しむことなく歌い上げられる1曲。
The Best of Tales(初回限定盤)(DVD付)
2007年4月22日 音楽
今週はテイルズの主題歌を特集しています。
今回紹介するのはテイルズオブエターニアの主題歌、GARNET CROWが歌うflyingです。
【ソフト】
テイルズオブエターニア
【ハード】
PS
【主題歌】
flying(GARNET CROW)
エターニアは途中で挫折しましたw
ファラの声が皆口裕子さんで、それだけで満足しちゃったんですね。
♪夢見るように 落ちていくの 君の中に
また夢が出てきますね。
テイルズ特有のテーマなんでしょうかw
今回紹介するのはテイルズオブエターニアの主題歌、GARNET CROWが歌うflyingです。
【ソフト】
テイルズオブエターニア
【ハード】
PS
【主題歌】
flying(GARNET CROW)
エターニアは途中で挫折しましたw
ファラの声が皆口裕子さんで、それだけで満足しちゃったんですね。
♪夢見るように 落ちていくの 君の中に
また夢が出てきますね。
テイルズ特有のテーマなんでしょうかw
The Best of Tales(初回限定盤)(DVD付)
2007年4月23日 音楽
今週はテイルズシリーズの主題歌を特集しています。
4回目はテイルズオブシンフォニアです。
なぜかシングルCDの画像がありませんでした。
【ソフト】
テイルズオブシンフォニア
【ハード】
GC、PS2
【主題歌】
Starry Heavens(day after tomorrow)
PS2版は主題歌が別。
GCとPS2では主題歌が同じday after tomorrowでも違うのですが、好みでいうとこちらでしょうか。
♪夜空を駆ける 流れ星を今 見つけられたら 何を祈るだろう
テイルズのために書き下ろされた曲なので、すごく合ってます。
テイルズ主題歌の中では、かなり好きな曲で最近はカラオケで歌うようになりました(笑)
4回目はテイルズオブシンフォニアです。
なぜかシングルCDの画像がありませんでした。
【ソフト】
テイルズオブシンフォニア
【ハード】
GC、PS2
【主題歌】
Starry Heavens(day after tomorrow)
PS2版は主題歌が別。
GCとPS2では主題歌が同じday after tomorrowでも違うのですが、好みでいうとこちらでしょうか。
♪夜空を駆ける 流れ星を今 見つけられたら 何を祈るだろう
テイルズのために書き下ろされた曲なので、すごく合ってます。
テイルズ主題歌の中では、かなり好きな曲で最近はカラオケで歌うようになりました(笑)
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